-  かんたんのゆめ ZDN 2.0  -

ざっきぶろぐ

«Prev | | 1 | 2 | 3 | 4 || Next»
09/07/22 21:35

西宮方面の知人宅から新快速で米原、米原からガチャコン電車こと近江鉄道で行ってきました。
ちなみに大阪からなら彦根乗換えが賢い(うちは乗りつぶし兼ねてるのであえて米原から)
4人以上ならJR河瀬からタクシーもいいけど、近江鉄道も苦しいので出来ればそっち乗ってやってください
というか地球に優しいエコじゃんなんでぜひ鉄道利用をry

公共交通手段
 米原〜豊郷:近江鉄道¥520 30〜40分
 彦根〜豊郷:近江鉄道¥400 20分
(※近江鉄道は土日祝なら¥550で全線フリー切符あり)
 JR河瀬〜豊郷小学校:タクシー¥1580 10分

― more →

Travel KARMA:173 WEBClap

09/05/08 00:16
で、パンフレットを実運用してたら自分の誤植にまんまと引っかかったorz
大きなところでは「片倉館の閉館は21時」「下諏訪駅のレンタサイクルは閉鎖」など。
さすがに大きすぎる間違いなので、次回頒布時には作り直したものを用意します…

東方博多祭も行くには行ったんだけど結局時間的な問題で入れず
北九州には期待

雨降ったりする中、諏訪の山中をレンタカーでうろうろ
うぬ、意外と時間が足りない・・・
物足りなかったので今月もう一度取材を予定

もっと旅行ガイド!にするため、お土産情報や

ご当地グルメなどの情報も取り揃える予定

はぢめての車両故障
午後から仕事だったから冷や冷やした

Works , Travel KARMA:166 WEBClap

08/09/15 23:58
■絶賛放置
下書きを8/31に書いたまま放置していた。

■全然週報じゃないよね
ということで、雑報に変更してみる・・・

■浜の市花火
今日は花火だったんですが、雨のため中止になったようで。
ここ数年は祭り期間に雨が多すぎる。まともに出来なかった年もあるし・・・

■9/13 大分空港行ってきた
来賓があったので国東方面を散策。
ホーバーはやっぱり5時間以上使えた。(一応5時間のことも考えてたけど)

■9/14 鶴見山登ってきた
昨日はさらに湯布院と鶴見山に登ってみた。

地元でゆっくりする機会はあんまりないので、なかなかいい体験だった。

■まりもっこりin大分
別府駅で発見。

いつの間にライセンスを・・・というかしいたけって既にまりもと関係すら・・・

Report , Travel KARMA:194 WEBClap

08/08/18 22:51
■お久しぶりです
今月初めてじゃないか!

■C74ご来場ありがとうございます。
見本誌チェックすっかり忘れてて在庫が壊滅的状態になっておりました・・・
こっちにはもう少しあるんだけども・・・いや先月渡したつもりが間違えて持って帰ってきてしまったという・・・
差し入れもいただいたようなのですが、大分まで送るのもいろいろとありまして、今回はSP主へと譲渡させていただきました。ありがとうございました。

次回はUPFGと合同で鉄娘の旅への参加を予定しています。まだ申し込んでないけど・・・
佐賀関線改訂版と9093M改訂版の予定。あと東村氏と合同で何か。

■WEBアルバム機能を実装

KTY WEB ALBUM

pipipigaというPHPWEBアルバムを導入しました。
今までは加工してBlogにUploadして・・・が面倒だったので、これでかなり楽になりそう。
早速テスト的に「大分駅高架線路ウォーキング」・「土日福岡方面」・「弟の夏休み」写真をアップしてみました。
今後も旅行写真とか適当に取った写真とかアップしていく予定。

ちなみにアルバム写真は原則フリー素材とします。使いたい写真があれば勝手に転載していただいてかまいません。
詳細はALBUM TOPに書いているのでご活用ください。

しばらくしたらさらに大幅に増やす予定。まずはサーバから何とかしないと。

■土日福岡
てわけで買出し兼旅行に福岡方面へ。
高架線路ウォーキングからそのままゆふDXで二日市へ向かい、筑前山家のイベントに参加して天神で宿泊。
翌日は朝から大回りで後藤寺線日田彦山線方面へと向かって千早経由で天神。緑と橙の店に行っていろいろ買って帰ってきました。

察しの良い方は気づいたと思いますが、土曜日思いっきり豪雨にぶち当たりました。
筑後大石〜久留米の徐行規制と南久留米での久留米満線による運転見合わせの影響を受けまして、日田を出たのは1515頃だったのに久留米到着は1720、二日市到着は1747と、定刻1621から1時間半近くの遅れが出ました。
まぁ有明20号とか4時間遅れだったようなのでまだましなほうだとは思うんですが・・・

日曜は日曜で天神の宿泊先を出るなり豪雨。途中数分遅れにはなりつつも、博多→新飯塚→田川後藤寺→西小倉→千早の大回りを何とか完遂。後藤寺で日田方面が運休になったりとかしてて結構危なかった。

■来週は
とうとう久大線豊肥線の切り替え。さてどのように動くか・・・

Update , Oita , Travel , Report KARMA:247 WEBClap

08/07/28 02:02
夏休みとって5連休にして東京に行ってきました。
珍しく平日に休みが取れたので行きたかった所へ行ってきた。