-  かんたんのゆめ ZDN 2.0  -

ざっきぶろぐ

«Prev | | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 || Next»
08/07/07 12:34 
■書こうと思ってて忘れたまま寝てしもた
まったく、ひどいやつだ
石投げないで


■大分合同新聞始めました
今月からやっと取り始めた。夕刊も含めて。
「全くおまけがないから他がいい」と言う家族を何とか説得した・・・
支払い年間4万程度なのに洗剤1年分とか掃除機とかもらってるのも異常だと思うんだけど・・・どういう世界なんだ

とりあえず朝の生活を少し変えないとゆっくり読む暇がないな


■夏に向けて
曲を作ってます。
実は東方系でも鉄道系でもなかったりするんですが。急に懐かしくなったので。
8月過ぎて目処付いたら告知します。

進まなかったらなかったことに。


■883-1002。到着するなり再塗装?
883系1000番台でぐぐったら吹いたので自前で撮ってきた画像を追加してます。
コメントをいただいたしまっちさんのBlogにて、レポートが掲載されていますのでご紹介。

「883-1000(蒼い885^^)調査してきました♪」

  ↓
「気になる増備車状況」


どうみても再塗装したっぽい・・・なぁ
この車両だけガリガリしちゃったとかはありえないだろうし、なんだろう?

ちなみに、「\これ885系じゃん/」と言う声もありますが、確かに車体とか作りは885系そのものにしか見えませんが、実は883系と885系では車体断面が違います。
具体的に言うと885系のほうが長崎本線の限界にあわせて少し細いんです。そして、この車両は断面はちゃんと883系になっているように見えます。
模型もそこまで再現されているのであれば、たぶんこの部分だけ引っ込んでしまう形になるので不恰好になってしまいそうです。


ごめんなさい、なんか断面885っぽい
http://1st-train.net/topic/200807/883-ao6.html

#図面がない? それなら実車から採寸して図面起こせば良いじゃない。


■ドッとあーるZONE大分
出来たといううわさだけ聞いていたので、近くに行った(目の前のパソコン工房ですが)時に外だけ見てきた。





すんません、核店舗がベスト電器の時点で終わってる気がするんだ。
ここのベスト電器の経歴:ベストなんとか光吉店→コンピュータウン光吉店→ベスト電器光吉店→閉店、でもってベスト電器光吉インター店。
あえて「光吉インター店」と名乗ってるのが、どこから集客を目論んでいるのか非常にわかりやすいのですが、すでにインターのまん前にDEODEOがあるし、そもそもみんなわさだタウンの方向に行っちゃうだろうし、ちょっときついんじゃないかなぁ・・・
※もうすぐハーフインターからフルインターになるので県南からですね

ベスト電器もがんばってるんだろうけど、ヤマダが出来た時点ですぐ対抗策を打てなかったのが客離れを起こした原因よね。
広告上だけじゃなく、店舗に行って片っ端からどの商品見ても、ヤマダより高いんだもの・・・
でもっていろいろ迷走して・・・ベスト電器古国ふごふ

・・・とりあえず場所的には悪くないと思うんだけど、どうだろうなぁ。


■かんたん交差点工事終わり気味
歩道とバス停はまだだったけど、車線部はすでに終わった模様。
八幡方面からの交差点が左折・直進レーンと右折レーンに分けられました。
おかげでバス停にバスが停車中であっても、その横を後続車が通り抜けられるように改善されたので、信号が青なのに1台も進めないという最大の欠陥がなくなった!

2年以上用地確保して放置してたのはなんだったんだ・・・

Report KARMA:128 WEBClap

08/06/30 01:53 
今週は余裕があったおかげで、サイト活動にちょっと精を出してみました。


■国体開会式に申し込んだ
http://www.mejiron.jp/kokutai/
今日までなのを忘れててあわてて申し込み
さて当選するかな・・・


■ひろい
940pxに改修してみたわけですが
普段横幅1280の環境なんでいいかなと思ったんですが
1024の環境だとちょっと狭かったかも?

また機会見て手を入れます。リンク集とかも作りたいんだよなぁ。


■かんたん交差点


工事始まれば早いのな。
バス停のところにバス用のへこみが出来たので、少しは渋滞が改善されるかも


あとはここか・・・カオス状態だからなぁ

Report KARMA:131 WEBClap

08/06/16 23:56 
■ふつうにわすれてた
あまりネタも無いなー

■西大分コネタ

○旧ダイヤモンドフェリーのりば取り壊し

なくなった

○ゲオ 大分王子店開店

メガメディア王子店の跡に開店

○かんたん交差点改良工事開始



とりあえずは交差点だけで日豊線ガードはまだの模様

Report KARMA:126 WEBClap

08/06/09 01:29 
■ぎゃおー!たーべちゃうぞー!
と書きながらも天子かわいいよ天子
例大祭で黄昏の真の最後尾に並んでいたのは私ですはい


■久々のまともな週報
というわけで復★活?
いろいろ詰めてたのをゆるくしたのでたぶん今月は、大丈夫、たぶん。
先月の更新がぼろぼろすぎて泣けてくる


■環境整備
INDEPENDENCE PROを買った。クロスグレード適用で。



\でかい/

で、とりあえずどんなものかと使ってみた。

音はいい、音はいいんだけども
SONARで使うと何故か保存に30秒ほど食う・・・
やはりここは無難にKONTACTを買うべきだったのかな

一応習作物。コンセプトがはっきりしないのでボツ物ですが・・・
安いものでもないし、しっかり使いこなしていきたい


■夏コミ委託先
コミックマーケット74参加のお知らせ

いつもどおりです。
新作は多分なし・・・ですが、もしかしたら秋のCD(非鉄道)のパイロット版を出すかも・・・?
まだほとんど進んでないのでなんともいえないのですが・・・


■すごく久々なWEB拍手
普段無視してるんじゃなくて本当に一件も無かったんだって

6/7
>21:51 いつも楽しみに見させてもらっています。日豊線さりげなく期待。
いつも楽しみブレイカーでごめんなさいorz
1年ほど前から出せるかわからないものについては自重していました
今回ようやく出せそうな感じになってきたので晒してみた次第です
あとはポイントの処理が問題かな・・・

6/8
>10:11 CT最高!
BVE4版のパネルがエセ版のままだったことに気づいて作業してます
てかパネル広範囲になると815系と817系分けないといけなくなるのよね・・・
あと現在版ゆたか線仕様817系の運転台も作ったほうが良いんだろうか・・・
ワンマン方式の変更で機械が追加されてるんですよね

Report KARMA:130 WEBClap

08/05/29 23:59 
今月はまともに更新できず本当に申し訳ありませんでした。
会社の修羅場も自分の修羅場もだいぶ終わった(はずな)ので、いつものKTYに戻りたいと思います。
修羅場期間中逃した、重要っぽい大分のニュースについては別記事でまとめて紹介します。


■寝台→新幹線→寝台
5/24〜26で上京してきました。無論目当ては博霊神社例大祭5。




行きの5/24は北九州空港経由東京と"割と普通"でしたが、帰路の5/25〜26はサンライズ岡山→新幹線→富士立席と、いつもながらの変なルートで帰ってきました。
一見変則的ですが、遅くまで東京に居れるしシャワーも浴びれるし、また最後も空いてれば軽く横にもなれるしと悪くないですねこれ。早く帰りたければにちりんシーガイアにも乗り継げますし。

■例大祭5
割と早目に着いたのは良いんですがペナルティ予告もあるし・・・ということで豊洲のなか卯で朝食食べたりして8時頃に到着・・・したらもうえらい人だった
ちなみにやぐら橋のちょうど北側あたりで待機となりました

入場時チェックなしのようであれ?と思いながら通り過ぎたのですが、朝の時点ですでにカタログ完売だったので予告どおりフリー入場だったってことですね。その後会場から人大杉の指摘でカタログない人は入れなくなったと。
来場者2万だの3万だの流れてますが、まぁ"去年の例大祭"と同じかそれ以上の混雑だった・・・と言えば(今年の会場は去年の2倍の広さ)

即売会慣れしてない人が多かったのは確かかなぁと、普通に並んでるとこの横から買おうとしたりとか、最後尾札のこと知らない人がいたりとか。まぁ300円のものに1万円札だしたとかそんなのは直接は見かけませんでしたが、明らかに悪意を持った割り込みとか見かけましたし、進めないからといって強く押しまくるのもいました。痛かった。(あんまり押したら中身出ちゃうよ)

初めてのコミケ参加は確か2000年の夏だったか。行ったはいいけど・・・何買ったんだったかなぁ。いわゆる葉鍵野郎だったのでそのあたりの同人誌やらCDやらを買ったんでしょうが、帰りに荷物でひぃひぃ言ってた覚えもないので大して買ってないはず・・・?

盛大に脱線しましたが・・・
ともあれ、来年はちょっと参加についてどうするか考えてます。
行ける事なら行きたいのは確かなんですが、今年も上京に4万かけてますし、なんか会場を楽しむというよりはただの買って次へのパターン状態になってるし、というかそうしないと欲しいものがあっという間になくなってしまうわけであり、それは他の人も同じなのでやたら皆さん殺伐で、ゆっくり会場を見る暇もなかなかない・・・
と、いい加減「もう通販でよくね?」という状態になりつつありまして・・・
年々その出展物の多さに購入判別フィルターもあがってきて、結果的に以前より購入量が減少しちゃってますし(音楽CD:例大祭3→30枚、例大祭5→10枚)わざわざ高いお金かけて行くこともないのかなぁ・・・と。

まぁ、そもそも旅行自体がめんどくさくなってきているという状態でもあり・・・
いろんな人に会っていろいろやるのはすごく楽しいんだけどなぁ。


Report KARMA:147 WEBClap

«Prev | | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 || Next»