T r a v e l


■03/08午前 03/08午後 03/08夜 03/09午前 03/09午後 △TravelTOPへ
松浦島原荒尾とか 08/03/08午前  
自宅→田川後藤寺

自宅

5時起床。1時半就寝でほとんど寝れず。
2本目でもいいかなとか思っていたが、それでもなんとか起きて駅へ。


西大分駅
 

西大分542→柳ヶ浦647 (815系)

始発。815系が朝露で滑りまくる。てか外がすごい霧。
そんな中でも定時で走っていたが、宇佐で追い抜くソニック2号が若干遅れて柳ヶ浦着が2分程度遅れる。
 

柳ヶ浦駅

連絡してすぐ発車する普通列車は気にせずに外へ。
駅前のエブリワンで朝食を購入。焼き立てパンなのに冷えてるのはだぜだー
焼きたて札立ってたんだけどなぁ…


柳ヶ浦駅
豆知識:買い物(エブリワン・トキハインダストリー)なら柳ヶ浦駅、ファミレス(ジョイフル)なら宇佐駅へ
 

[快速]柳ヶ浦712→城野811 (811+813系)

811と813の7両。迷わず813のM車へ。特に深い意味はないが。
どうも移動中に音楽効かないときは代わりにモーターやらエンジンの音をBGMにしている節が。
釣りかけの師匠とか車のステレオで釣りかけCD聞いてたから立派なBGMになると確信しております。

うとうと寝つつ、眠いぜ寝るぜ。
 

城野821→田川後藤寺906 (キハ147系)

起きたら城野だったのであわてておりる。
日田彦山線には久々に乗ったので、眠い→寝る→今どこ!?を何度か繰り返す。
田川まで平地だと思ってると実はかなり山の中なのよなぁ。


香春駅近所 かっけえ

松浦島原荒尾とか 08/03/08午前  
田川後藤寺→博多

田川後藤寺909→金田922 (400形)

未乗になっていた平成筑豊鉄道糸田線に乗る。車輌は新車のなのはな号だった。
途中まで大丈夫か?という乗り具合だったが終点金田ではそこそこ。これで平成筑豊鉄道完全乗車。


なのはな号
 

金田926→直方946 (100形)

金田で直方行きに乗り換える。すでに満員なので最後部でまったり。
伊田線見る限りはJR後藤寺線より乗車率よさそうに見えるんだけどなぁ。
車両は古い100形。一回り小さいし新車投入で真っ先に引退だろうか・・・とおもったけど200系にも廃車出てるのか。

やっぱこの頃の軽快車はどこもボロってきてるなぁ


104号。引退フラグたってる・・・
 

[快速]直方1000→博多1056 (817系)

とりあえず篠栗線の現状を確認しつつ…なんかいろいろ変わって来てるなぁ。


右側の空き地なんかやってる・・・


篠栗線の山線部分を作りたくなってきたた。かっとばすの楽しい。
 

博多駅


昼食としてホームのラーメンを食す。もやしラーメン。


9番のりばは消滅


前のカメラで全部納まらなかった交通センターが余裕でわあい


落とし穴

03/08-2→